アニメと音楽のメモ帳

アニメと音楽についてまとまりない文章を。

うーさーのその日暮らし 覚醒編 1話

「うーさーのその日暮らし 覚醒編」の第1話から。

うーさーが何も変わっていなかった回。

粗筋

性的欲求を隠さないうーさーは今日も女子高生を注視する。

所感

2012年に放映された同名シリーズの第2期。しかし、その中身は第1期と何ら変わらいない様子。「覚醒編」とあるので、何かしらの変化が見られるか。

今回は作中にミス・モノクロームが登場した。作画監督まで別に用意する熱の入れよう。うーさーとミス・モノクローム。色物同士の取り合わせは楽しい。

また、最後のミニコーナーでヴァイスシュバルツへの参加が冗談めいて語られたが、その直後の CM でそれが実話らしいことが判明した。この構成はずるい。面白いじゃないか。

ED はうーさー役の宮野真守氏が歌うダンサブルなナンバーに合わせて、うーさーたちがクールに踊る。格好良い。