アニメと音楽のメモ帳

アニメと音楽についてまとまりない文章を。

中二病でも恋がしたい! 戀 3話

中二病でも恋がしたい! 戀」の第3話から。

六花の恋敵登場の回。

粗筋

六花の元に謎の少女が現れた。六花と少女が精神世界で戦っていると勇太が現れ、少女を「七宮」と呼ぶ。少女は七宮智音。中学時代に勇太と同じ学校だった智音は勇太が中二病にかかった原因であり、彼女自身まだ中二病の真っ只中らしい。そして、智音に勇太と六花が付き合っていることを告げると、智音は二人を応援して去って行った。

所感

今回は、勇太に近い女性が現れたことで六花が焼き餅を焼く、という回だった。実際のところ智音は勇太に対して友人より上の反応を表していない。しかし、それによって六花の恋愛感情は刺激されたようだ。ますます勇太と六花の関係が熱くなりそうで期待が高まる。

今回のハイライト

A パートで勇太が魔法少女のコスプレをさせられたシーン。きっと森夏に目撃されるんだろう、という予想はできていたが、いざそれが描かれるとえらく笑えた。更に女装した勇太と森夏が一緒にいるところを目撃してしまった一色が勇太と森夏の攻撃を食らう。一色が不憫すぎて変な笑いが出た。