アニメと音楽のメモ帳

アニメと音楽についてまとまりない文章を。

マケン姫っ! 通 2話

マケン姫っ! 通」の第2話から。

記憶喪失回。

粗筋

銀行強盗犯の下柳まひるが天日学園に忍びこんだ。その際、春恋と戦闘になり、春恋の記憶と剣ムラクモを奪って逃走。春恋は武のことを恋人だと思い込み、付きまとう。戸惑う武。そうこうしているうちにまひるによる犯罪が発生し、小豆がその対処に向かう。そして見事まひるの確保に成功し、春恋の記憶とムラクモも春恋の元に返され、事態は収拾した。

所感

王道の、登場人物が記憶をなくしてドタバタ話。しかも、そこに主人公をヒロインたちが取り合うというハーレム状態まで見られた(いつもそういう状態ではあるが)。基本的に表情が硬い春恋が今回ばかりは柔和だった。いつもとのギャップが見られる、貴重な回でもあった。