アニメと音楽のメモ帳

アニメと音楽についてまとまりない文章を。

生徒会役員共* 3話

生徒会役員共*」の第3話から。

ツッコミ不在の回。

粗筋

タカトシたちは修学旅行にやってきた。道中色々あったもののそれなりに楽しんで帰ってきた。自分の不在が心配だから、と副会長職の代理を頼んでいたコトミの姿を見て、タカトシは生徒会はいつも通りだったことを知る。

所感

タカトシとスズが旅行に行ったことで生徒会はツッコミ役が不在になってしまった。そのことはシノたちも自覚したのか、

シノ「なんかリズムが狂うな……」

アリア「そうだねえ……」

と漏らす場面も。2人とももはや桜才学園生徒会になくてはならない存在であることが如実に示された回であった。