アニメと音楽のメモ帳

アニメと音楽についてまとまりない文章を。

Wake Up, Girls! 3話

「Wake Up, Girls!」の第3話から。

うんめーにゃあ、初登場の回。

粗筋

夕方の情報バラエティ番組のレギュラー出演が決まった Wake Up, Girls! の7人。内容は隔日で天気予報とグルメレポート。美味しそうに物を食べる実波の効果もあり、公表を博す。評判を受けてミニライブの開催が決定、Wake Up, Girls! は喜びに沸く。ところがミニライブ当日になって実波が突然の欠席。理由は、実波が親しい、民謡クラブの磯川という老人が倒れたため。磯川の側についていたい、という実波の意向を尊重して実波以外の6人でミニライブに臨むことになった。一方、実波は磯川から、自分を思うならばライブに出てほしい、との言葉を受け、出演を決意。何とかライブの開始に間に合い、ライブは成功のうちに幕を閉じた。

所感

Wake Up, Girls! の仕事が軌道に乗り始めたということと、実波のことについての回だった。そのキャラクタ故に、民謡クラブからも Wake Up, Girls! からも「太陽のようだ」と評される実波。実際、笑顔を絶やさず、美味しそうに物を食べる実波を見ていると、こちらまで元気になってくるようだ。

一方で真夢周りがきな臭い。母親とアイドルのことでもめている様子があり、また、かつての真夢の話がネット上に書き込まれる。更に、次回の副題が「スキャンダル」となれば何かしら一悶着がありそうだ。