アニメと音楽のメモ帳

アニメと音楽についてまとまりない文章を。

プリティーリズム・レインボーライブ 43話

プリティーリズム・レインボーライブ」の第43話から。

超次元的展開になった回。

粗筋

ウィンターホワイトセッション。最後はジュネとりんねの出番。2人は5連続ジャンプという偉業を達成し、トップに躍り出、ウィンターホワイトセッションは幕を閉じた。

試合終了後、眠りについてしまったりんね。しばらくして目覚めるとハッピーレインとベルローズの6人を呼び出す。

所感

遂にウィンターホワイトセッションが幕を閉じた。内容こそジュネ・りんねペアによる格の違うプリズムショー、というものだったが、その演技が何やら怪しかった。突然広がった謎の空間でジュネとりんねが会話、というより論争を繰り広げる。りんねはジュネを「ナイトドリームフェザー」、「命を削る翼」と呼ぶ。りんねと同様にジュネもプリズムワールドから来たようだ。気になるのはりんねが語っていた、

あなたの体も、この世界のプリズムのきらめきも、もう壊れ始めている。

というセリフ。それを裏付けるように、試合終了後のジュネの体には何やら欠損のようなものが認められた。更に次回予告ではりんねによる

あなたたちに真実を伝えるときが来ました。このままではプリズムワールドの力が失われ、プリズムショーができなくなります。

という言及。りんね、ジュネは一体どういう存在なのか。演技中に、ジュネがりんねそっくりの容貌になっていたのも気にかかる。次回何やら語られる様子。待ち遠しい限りだ。