アニメと音楽のメモ帳

アニメと音楽についてまとまりない文章を。

ウィッチクラフトワークス 5話

ウィッチクラフトワークス」の第5話から。

仄の力が目覚める回。

粗筋

綾火と同棲することになった仄。早速火々里邸へ。するとそこにはメデューサが待ち受けていた。仄をかばい単独戦う綾火。しかし、メデューサの力で石となってしまう。そこでクロノワールシュヴァルツにもらった丸薬を飲む仄。するとエヴァーミリオンという白い女性が現れ、メデューサを一時的に遠ざけることに成功。その隙に仄は綾火に口づけをして石化を解く。そして元に戻った綾火はメデューサを撃破した。

所感

仄と綾火が同棲することになったが、それは両者の母親同士が愛し合っており、その中で決めたこととのこと。両家の父親のことを思うとやや複雑だ。

仄からエヴァーミリオンが現れた。仄たちを救ってくれたものの、劇中で彼女が口にした

一の封印は解けたから、また近いうちに会うことになるでしょうけど。

というセリフが気にかかるところ。一があるということは二以降があることを意味する。仄には一体何が隠されているのか。