アニメと音楽のメモ帳

アニメと音楽についてまとまりない文章を。

プピポー! 8話

「プピポー!」の第8話から。

若葉が結城に助けの手を伸ばす回。

粗筋

体質に悩む結城を助けるためにポーちゃんに会わせることにした若葉は、東と結城を自宅に招いた。

所感

結城の夢の中にポーちゃんが出てきて、結城に助言を与えるところが描かれている。ポーちゃんの能力のようなものだろうか。もしかしたら何かあるかも知れないから覚えておきたい。

一方、東の特技が発覚した。足が速いのだ。今回は結城を追いかけるシーンでそれが発揮された。オカルト好きの眼鏡少女というのに逃げる結城をあっさり捕まえてしまう。オカルト業はフィールドワークが基本だからだろうか。意外な面が見られて驚き、笑った。