アニメと音楽のメモ帳

アニメと音楽についてまとまりない文章を。

中二病でも恋がしたい! 戀 7話

中二病でも恋がしたい! 戀」の第7話から。

勇太と六花が一層いちゃいちゃする回。

粗筋

修学旅行中の勇太と六花はたまたま同じ場所に修学旅行に来ていた七宮とばったり遭遇。勇太が七宮と親しげにする様子に焼き餅を焼いた六花はたまりかねてその場を逃げ出してしまう。逃走した六花を七宮が見つけ、自らもかつて勇太に恋していたことを打ち明けつつ六花を慰める。遅れて六花の元に到着した勇太は六花の誕生日プレゼントを渡す。六花はこれを大変喜び、2人は仲睦まじく見つめ合うのだった。

所感

前回から続く、勇太と六花の仲の良さが更に深くなった回だった。勇太と七宮の間柄に焼き餅を焼いたのがきっかけ。まさに「中二病でも恋がしたい!」の名が表す通りのおしどり振りは見ていて何とも微笑ましい。