アニメと音楽のメモ帳

アニメと音楽についてまとまりない文章を。

プピポー! 13話

「プピポー!」の第13話から。

東が格好良い回。

粗筋

東はアマナスにプールへと案内される。それは輪廻転生の泉から水を調達して作った代物。そして東はアマナスからその泉で生まれ変わるように指示を受ける。東がこれを拒否するとその声が輪廻転生の泉にいる若葉たちに届く。きっと東はアマナスのところにいる、というハルたちの助言に従い、若葉は東のところへ向かうのだった。

所感

今回は東が勇ましく格好良かった。その様子は東がアマナスに転生を迫られたシーンに見ることができる。

別に私は自分の人生 後悔してないし、今が楽しければそれで十分。寧ろ……、私は私で良かったと思ってる。それで得たものも多かったわ。

と、毅然とした態度で言ってのけるのだ。自分の生き方に対して堂々とした東と、自分の霊感体質に悩んで生きてきた若葉。この2人が出会ったのは何とも不思議な巡り合わせ、そう思わせられた回だった。