アニメと音楽のメモ帳

アニメと音楽についてまとまりない文章を。

ノーゲーム・ノーライフ 2話

ノーゲーム・ノーライフ」の第2話から。

ステフが自分の頭を壁に叩きつける回。

粗筋

先の国王決定戦で敗北し、身ぐるみはがされたステファニー・ドーラが空と白の前に現れた。ステファニーの祖父にあたる元国王を愚弄する発言を空がしたことでステファニーが激怒。空とステファニーでじゃんけんにより決着をつけることに。ここでステファニーは空の術中にはまり敗北する。更に盟約の元、空が宣言したことでステファニーは空の虜となり、空と白は王宮に住まうことに。そして、空と白は、この世界には16の種族が住んでおり、人類種「イマニティ」が領地を追われていることを知る。

所感

この世界の盟約が強力なものであることが分かり、大変驚いた。そして盟約のために空に惚れさせられたステフことステファニーの言動が面白かった。

今回のハイライト

執事風の服に着替えた空を見たときのステフの言動

ステフ「かなりキタコレー!」

空「ステフも似合ってるな、そのドレス」

ステフ「僥・倖!」

ステフ、我に返る

ステフ「ちっがいますわ! 違うんですのおおお!」

自分と戦い、壁に頭まで打ちつける姿に笑いが止まらなかった。