アニメと音楽のメモ帳

アニメと音楽についてまとまりない文章を。

アイカツ! 82話

アイカツ!」の第82話から。

WM がやっぱり強かった回。

粗筋

パートナーズカップはスターライト学園とドリームアカデミーのペアの出番に至る。次々とプログラムは進んでゆき、いちごとセイラの出番が近づく。しかし、2人の面持ちは暗い。あおいがいちごに話を聞くと、セイラの足を引っ張りたくない、と口にする。一方のセイラも同様の気持ちをきいに話す。あおいときいの助けもあり、お互いが同じ思いでいることにいちごとセイラは気付き、ステージに臨む。見事なパフォーマンスを決める。結果は WM に一歩及ばず。それでもいちごとセイラは、また共にステージに立つその日までそれぞれ頑張ることを誓い合うのだった。

所感

今回は今まで組むことの少なかったキャラクタ同士によるペアが新鮮だった。中でも蘭とそらのペアでは、蘭が髪をシニヨン状にまとめ、大人の雰囲気を持った可愛らしさを醸し出していた。しとやかな印象の蘭とは、レア。