アニメと音楽のメモ帳

アニメと音楽についてまとまりない文章を。

月刊少女野崎くん 4話

月刊少女野崎くん」の第4話から。

みこりんが実に女子女子している回。

粗筋

  • 野崎と御子柴は恋愛シミュレーションゲームに興じ、その中でも主人公の友人キャラクタを気に入ってしまうのだった。
  • 御子柴は合コンに誘われ快諾するものの、実は一回も合コンに行ったことがなく、野崎に相談を持ちかける。合コンをシミュレーションしてみるものの、うまく行かず、御子柴は不参加を決定。抜けた穴には鹿島が入り、合コンは鹿島が全てかっさらっていったのだった。

所感

A パートの恋愛シミュレーションゲームをする野崎と御子柴が大変に面白かった。野崎は職業柄少女目線、ないし少女漫画の定番で考えながらプレイする様に大変に笑わせられた。また、A パート後半ではゲームの主人公の友人、友田に野崎と御子柴が共感している様子がおかしかった。特に、2人が友田のシーンに感じ入っているところが連続して出てきたシーンには笑いがこらえられなかった。