アニメと音楽のメモ帳

アニメと音楽についてまとまりない文章を。

プリパラ 16話

「プリパラ」の第16話から。

シュールなトレーニングが行われる回。

粗筋

らぁらがプリパラに行っている証拠をつかもうと大神田校長と手を組んだ新聞部の徳田ねねがらぁらに貼りつき始める。らぁらはその追跡を振り切り何とかプリパラの世界へ入ることに成功するものの、らぁらを追ってプリパラの中に入ってきたねねに対して正体を隠すため、口癖を変えることを余儀なくされる。しかし、努力空しく楽屋にあったらぁらの所持品かららぁらの正体を突き止められてしまう。それでもシオンの協力もあり、SoLaMi SMILE のライブをねねに見せるとねねの態度は一変。ねねもプリパラに肯定的になり、らぁらは校長にプリパラに行っている事実をつかまれずに済んだのだった。

所感

今回はシオンがしれっと協力してくれたのが格好良かった。そしてその結果、ねねがプリパラの良さに気付くというのも王道の展開で気持ち良く見られた。

それにしても今回もカオスなシーンが出てきた。以前出てきた全員同じ顔のめが姉ぇもさることながら、シオンたちが碁盤を頭に載せてウォーキングの特訓をしている様子はなんともシュールで笑えた。