アニメと音楽のメモ帳

アニメと音楽についてまとまりない文章を。

ポップンポップコーン&ブレインサンダーセットを頂いてきた

劇場版「アイカツ!」の公開に先駆けて、作中に登場する「ポップンポップコーン」と「ブレインサンダー」を再現したセットが今日から販売されるというのを聞き、実際に頂いてきた*1。詳細は以下より。

今回、訪れたのは新宿バルト9内にある「カフェOASE」。最寄は都営新宿線/東京メトロ丸ノ内線副都心線新宿三丁目駅


大きな地図で見る

販売しているカフェOASEはビルの10階にあるが、エレベーターでは直接行けない。まずは9階にあるロビーへ。ここにはアーケードゲーム版「アイカツ!」の3Dモデルのキャラクタが描かれたタペストリーが掲示されている。

さて、同フロアにあるエスカレータで10階へ。エスカレータの直前には公開中の「ゆるゆり なちゅやすみ!」のディスプレイが。

10階に着くとまず目に入るのが今回のセットの告知看板。

その脇に店名。

早速店内へ。

まずはレジで今回のセット(1400円)を注文。ポップンポップコーンは塩味とキャラメル味、2つのフレーバーから1つをチョイスできる。ここにも小さな看板が。

その他にも色々なスナックが売っている。

店内には劇場版「アイカツ!」の展示が色々と。

待つこと少し。お待ちかねの商品が出てきた。

作中で有栖川おとめがイメージガールを務めるポップンポップコーン。作中のロゴが忠実に再現されている。

今回はキャラメル味を注文した。食感はサクサク、味はまったり甘いキャラメル味、という王道のポップコーン。中身がたっぷり入っているので映画の上映時間内も尽きないことがないかも知れない。

お次は作中で冴草きいの好物にして、きいがイメージガールを務めるブレインサンダー。ボトルにはきいと共にいちご、おとめの姿が。

裏面はブレインサンダーの絵柄。これも作中そのまま。味は所謂栄養ドリンク風で映画鑑賞中に刺激が欲しくなったときに持って来い。

蓋を開けてみる。ザ・栄養ドリンク色。

特徴的なくるりと巻かれたストローも再現されている。因みに、普通のストローよりも硬いのでちょっとやそっとじゃつぶれない様子。

更にブレインサンダーのいちご・おとめ・きいのイラストが描かれたポストカードももらえる。

裏面はこんな感じ。

公開は来週土曜日12月13日から。楽しみだ。