アニメと音楽のメモ帳

アニメと音楽についてまとまりない文章を。

プリパラ 27話

「プリパラ」の第27話から。

のんの野心が見える回。

粗筋

新春早々最後のパラダイスドレスプライズライブが1か月後に開催されることが決定。その頃らぁらは風邪をひいていたが完治。しかし、それとタイミングを揃えるようにのんが風邪をひいてしまう。らぁらはのんがファルルのファンであることを知り、のんに元気を出してもらうためにファルルからサインをもらう。のんは喜んでくれ、アイドルとして頂点を目指すように、とらぁらを激励する。そして、らぁらはそれを受けて奮起するのだった。

所感

のんがしっかりとらぁらを応援していたのが印象的だった。

私は、お姉ちゃんがプリパラの頂点で輝く姿を見たいんだ。

しかし、最後の最後で

お姉ちゃんがいつか、プリパラの頂点に立って、そして、私がプリパラデビューしたら、そのお姉ちゃんに勝って、私が頂点に立つの。それが夢! だからそれまで頑張ってね、お姉ちゃん。

と野心的な面を見せる。今回はこの箇所を始めとして、そふぃからお年玉ならぬ「お年レッドフラッシュ」をもらったときのクールな反応や、風邪で寝込むらぁらの部屋で賑やかにする面々に眉をひそめるシーンなど、のんがしっかりしている場面が多く出てきた。らぁらが常にトバしているキャラクタなのでバランスが感じられ、面白い。