アニメと音楽のメモ帳

アニメと音楽についてまとまりない文章を。

ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース 25話

ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース」の第25話から。

手のかかる味方が増えた回。

粗筋

承太郎たちの元にスピードワゴン財団のヘリコプターがやってきて、犬のイギーを残してゆく。イギーはザ・フールのスタンド使い。言うことを聞かないイギーに手を焼きつつ、車を走らせていると、先のヘリコプターが墜落しているのを発見する。近寄ってみると乗組員は砂漠の真ん中で溺死している。そこに水のスタンドが現れ、承太郎たちを襲う。そして、戦闘中、花京院がスタンドに目を引っかかれ、失明の危機に瀕してしまうのだった。

所感

2014年春~夏クールに放送されたシリーズの続編。今回はイギーが仲間となったが、もろ手を挙げて喜べない性格の犬。今のところは役になっていないが、窮地の承太郎たちを救う存在になるのだろうか。イギーの活躍に期待したい。

OP は「ジョジョ」シリーズの OP を今まで歌ってきた面々によるユニット JO☆STARS ~TOMMY,Coda,JIN~ による「ジョジョ その血の記憶 ~end of THE WORLD~」。男たちの熱い歌声と映像がよくマッチしている。重厚感のあるストリングスが聞きごたえあるチューン。