アニメと音楽のメモ帳

アニメと音楽についてまとまりない文章を。

Go! プリンセスプリキュア 10話

「Go! プリンセスプリキュア」の第10話から。

ドレスアップキーが新しくなる回。

粗筋

カナタからドレスアップキーがノーブル学園のどこかにあるという情報を得たはるか、みなみ、きららが捜索の方法を思案していると、学園をよく知る人物として白金の名前が挙がる。加えてゆいから白金が鍵の形のペンダントをしているとの話を聞きつけ、3人が白金の後をつけてゆくと薔薇の園に行き着く。そこに建っている水車小屋に入ると3人は白金にあっさり見つかり、その小屋の話を聞く。それは学園の卒業生たちが自分たちの夢を書いたタイルを張り付けている場所で、学園の卒業生の白金が小屋の管理をしている、と。3人が話を聞き終わると、突然ドレスアップキーが出現し、時を同じくしてクローズが来襲。小屋をそのままゼツボーグにしてしまう。ゆいが薔薇の園に迷い込んでいたが、3人は仕方なくプリンセスプリキュアに変身し、戦う。しかし、沢山の夢が詰まった小屋の力でパワーアップしたゼツボーグは手強く、中々倒すことができない。そこで3人が気合を入れ直して同時に必殺技を繰り出すとゼツボーグは消え、ドレスアップキーが新しいものへと変わっていた。そして3人が感慨深げにしていると小屋の外が激しく光り、それと共にディスピアが現れるのだった。

所感

そろそろ1クールの終わりということもあってかドレスアップキーが新しくなった。これによって戦い方に変化が見られるだろうか。そのタイミングで次回はクローズもパワーアップするらしい。どのような戦いが繰り広げられるか楽しみにしたい。