アニメと音楽のメモ帳

アニメと音楽についてまとまりない文章を。

アイカツ! 129話

アイカツ!」の第129話から。

あかりたちの自己紹介が定まる回。

粗筋

人気トーク番組「踊る! まぐろ御殿」への出演が決まったあかり、スミレ、ひなきがトークについて考えていると、ジョニーから番組の事前アンケートが届く。番組の台本を作るためのアンケートということもあり、回答に苦難するが、互いにネタを出し合うことでアンケートを埋めてゆく。更に、おとめから特徴的な自己紹介をするというアイディアを得、3人は自己紹介のネタを考える。

番組収録当日、司会者のまぐろの楽屋に挨拶をしに行った3人は、まぐろがトークを面白いものにするため、見えないところで努力をしていることに気付き、身が引き締まる思いをする。そして臨んだ本番は大成功。まぐろからも称賛され、笑顔を浮かべるのだった。

所感

3人の自己紹介は、有名なセリフを使ったり、語呂良く言葉で遊んでみたり、キャラクタを活かしたりで楽しかった。そんな努力の甲斐あってまぐろからも実力を認められた3人。これから益々華々しくなりそうで楽しみだ。

そして次回はスミレがユニットを組むらしい。3rd Season では初めてとなるユニット。どうなるだろう。こちらも楽しみにしたい。