アニメと音楽のメモ帳

アニメと音楽についてまとまりない文章を。

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか 7話

「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか」の第7話から。

ヘスティアファミリアにメンバーが一人増える回。

粗筋

ベルはリリルカに勧められ、ダンジョンの深層へと足を伸ばすが、リリルカの策略により装備の一部を盗まれてしまう。実はリリルカは非道な冒険者につきまとわれた経験から、冒険者に対して不信感を持ち、ベルを利用しようと考えていたのだ。リリルカがダンジョンを抜け出そうとすると、待ち伏せていた非道な冒険者に捕まり、モンスターを引き付ける囮となってしまう。リリルカは死ぬ覚悟を決める。と、次の瞬間、ベルが駆けつけ、モンスターを撃破。リリルカは助かったのだった。

所感

他者への不信感と自分の無力感だらけだったリリルカがベルに救われる様子が感動的だった。劇中で述べられていたように、ベル自身もヘスティアに助けられた経験を持っており、かつての自分と同じように見えたリリルカを放っておけなかったのだ。絆の一端を感じられたリリルカがどのように自分を取り戻してゆくのかも気になるところ。ますますこの作品が楽しみに感じられた回だった。