アニメと音楽のメモ帳

アニメと音楽についてまとまりない文章を。

Go! プリンセスプリキュア 17話

「Go! プリンセスプリキュア」の第17話から。

きららとステラの回。

粗筋

きららは憧れのファッションショーへの出演が決まり、はるかとみなみを連れてショーの会場の下見へ向かう。会場に着いた3人はショーで共演するトップモデルにしてきららの母、ステラと出会い、共に会場を見て回る。大舞台に緊張しているきららの様子を見たステラは天ノ川家へはるかとみなみを招待し、きららにリラックスを促す。きららはステラの言動に反感を覚えるが、結果として緊張が解けた状態で本番を迎える。すると、そこにシャットが出現。ステラの夢を絶望の檻に閉じ込めてしまう。その際にステラの夢が、きららと同じステージに立つことだと知ったきららは奮闘。シャットを退ける。そして改めて開催されたショーできららは好演。ステラと共に微笑むのだった。

所感

きららの新たな一面が新鮮だった。大舞台に緊張し、ステラに対しては少女のように感情を露わにする。いつもは飄々として余裕を見せる場面が多いきららをして今回の事態は大事だったようだ。それを見抜き、うまくガス抜きへ持って行ったステラは、流石きららの母、といった振る舞いだった。この2人の今後が楽しみた。