アニメと音楽のメモ帳

アニメと音楽についてまとまりない文章を。

わかば*ガール 2話

わかば*ガール」の第2話から。

買い食いしたくて震える回。

粗筋

若葉たちは放課後にアイスクリーム屋に寄ることになり、若葉は初めての買い食いの予定に胸躍らせる。若葉は待ちきれず、授業中もそわそわし通し。そしてようやく放課後が訪れ、若葉は無事念願の買い食いをし、堪能するのだった。

所感

若葉が放課後を待ちきれずにいる様子が面白かった。中でも授業中に我慢しきれず、思わず席を立ってしまうシーン、そして直後に訪れた

直「なんか今日は疲れたな」

真魚「じゃあ明日にするっスか?」

の会話を受けて白くなってしまうシーンには笑った。次回も若葉の世間知らずが故の純粋さに起因する行動が見られるだろうか。楽しみだ。