アニメと音楽のメモ帳

アニメと音楽についてまとまりない文章を。

アイカツ! 151話

アイカツ!」の第151話から。

ルミナスがキラッキラに輝く回。

粗筋

大スターライト学園祭で、ルミナスはソレイユと同じ最終日の出演となり、あかりたちは一層気合が入る。そして特訓を重ねて迎えた出演当日、特訓の成果が発揮されたクオリティのユニットアピールを出す。そして全てのライブが終了し、結果が発表されると、ルミナスは堂々の2位。あかりたちは思ってもみない上位に感動し、これからのアイカツに意欲を燃やすのだった。

所感

流石のソレイユには劣ったものの、ぽわぽわプリリンもトライスターも押さえての2位。ルミナス、大躍進である。特訓が実を結び、見ていて嬉しくなった。

そのルミナス、次回予告では

スミレ「私たちルミナスは」

ひなき「もっともっと、成長するために」

あかり「新しい夢に、チャレンジします!」

と言っていたが、何にチャレンジするのだろうか。成長のためにチャレンジと聞くといちごの渡米を思い出すが、3人揃って遠くへ行く、というのはまさかするまい。そこは「アイカツ!」。視聴している側の予想を良い意味で裏切って展開させてくれるに違いない。次回が 3rd Season の最後となる回だけに期待が高まる。