アニメと音楽のメモ帳

アニメと音楽についてまとまりない文章を。

わかば*ガール 10話

わかば*ガール」の第10話から。

若葉のフィジカルに天性の才能を感じる回。

粗筋

運動音痴の萌子は若葉たちの声援を受けながら逆上がりの特訓を始める。中々うまく行かないながら、日暮れが近づいても諦めずに取り組んだところ、何とか1回逆上がりをすることに成功。皆で喜びを分かち合うのだった。

所感

若葉が逆上がりを一回で成功させただけでなく、連続逆上がりまで始めたことに驚いた。しかも、それまで逆上がりをしたことすらなかったにもかかわらず、だ。冒頭ではリレーで抜群の走りを見せ、加えて前回若葉のバイタリティに萌子が触れていたことを考えると、若葉は実は運動の才能があるのではないだろうか。若葉、凄い。