アニメと音楽のメモ帳

アニメと音楽についてまとまりない文章を。

おそ松さん 8話

「おそ松さん」の第8話から。

トト子も変わった感性の持ち主だった回。

粗筋

  • カラ松が殺されたのをきっかけに始まった連続殺人事件は、なごみ探偵おそ松の活躍で、多くの犠牲者を出しつつ犯人逮捕で幕を閉じたのだった。
  • アイドルに限界を感じ、女優を志したトト子は最終的にロボットになっておそ松たちの前に現れたのだった。

所感

Bパートは第4話でアイドルとなったトト子の話だったが、アイドルになった理由がちやほやされたいというものなのに加え、女優として「魚」を演じ、半魚人になり、最終的にロボットになるというストーリーが「おそ松さん」らしく破天荒で笑ってしまった。6つ子が変わった人間ばかりなのは既知だったが、まさかトト子までとは。この作品、気が抜けない。