アニメと音楽のメモ帳

アニメと音楽についてまとまりない文章を。

アイカツスターズ! 11話

アイカツスターズ!」の第11話から。

プロの姿勢が垣間見える回。

粗筋

いきなりひめの代理でライブをしてくれた詫びに、とゆめはひめの一日マネージャーをすることになりひめの仕事に同行する。そして、多忙なスケジュールの中でも笑顔を絶やさず、同時に仕事を完遂するひめの姿勢に、ゆめは感銘を受けるのだった。

所感

アイカツ!」でも出てきた一日マネージャー回。ゆめも先人に違わずプロの心意気を知れたようだ。これを糧に成長した姿はどんなものだろうか。期待したい。

冒頭では前回のゆめについて、ひめが気になる言及をしていた。それは、ゆめに対する学園長の行動の理由を問いただしている場面でのこのセリフだ。

ゆめちゃんがあの力を持っているからですか? 特別だから?

ゆめのまとっていたオーラが何か特殊であるらしい。また、初回では気絶し記憶を失ったゆめに、今回は何事もなかったのも気になるところ。今後の展開を待ちたい。