アニメと音楽のメモ帳

アニメと音楽についてまとまりない文章を。

少年アシベ GO!GO!ゴマちゃん 33話

少年アシベ GO!GO!ゴマちゃん」の第33話から。

ゴマちゃん七変化の回。

粗筋

ゴマちゃんが軽トラックの荷台に乗ったまま行方不明になってしまう。アシベたちは東奔西走してゴマちゃんを捜索するが見つからず、アシベは涙に暮れる。すると、巡り巡ってゴマちゃんが帰還。アシベに笑顔が戻るのだった。

所感

天堂先生が面白かった。いつも通りと言えばいつも通りだが、今の季節「春」を「冬」と間違え、車に走って追い付き、「マネしないでね」のテロップを表示される。しまいには、その落ち着きのなさから写真に写ったところを幽霊扱いされる始末。ゴマちゃんを探すアシベたちの奮闘を見られるかという期待が良い意味で裏切られ、笑ってしまった。