アニメと音楽のメモ帳

アニメと音楽についてまとまりない文章を。

ブレンド・S 5話

ブレンド・S」の第5話から。

イベントだらけの回。

粗筋

雨にもかかわらず傘を忘れた苺香はディーノに駅まで送ってもらうものの、風邪をひいてしまう。そして、それを知り見舞いに来たディーノ、夏帆、麻冬たちは、苺香の生来のドS振りが家の中でも健在であることを知るのだった。

所感

ディーノと苺香で相合傘、夏帆と紅葉で部屋に閉じ込め、そして苺香のお見舞い、と色々なことがあり、それを通じてキャラクタたちを知ることができた回であった。相合傘では雷に怯えるディーノとそれに微笑みかける苺香のコンビネーションは微笑ましく感じ、閉じ込めでは夏帆と紅葉のゲームへの熱中度合いに驚き、お見舞いでは桜ノ宮家の少しずれた様子にクスリとさせられた。

今回のハイライト

ディーノからもらったトリートメントを使った苺香が感想を述べるシーン。

私、この香り大好きです。私も、店長さんとお揃いの香りなんですね。

苺香の表情がなまめかしく、とても印象的であった。もっともディーノには印象的すぎたようで、これを聞いた直後卒倒している。しかし、それもやむなしと思える演出に目を奪われた。