アニメと音楽のメモ帳

アニメと音楽についてまとまりない文章を。

プリパラ 30話

「プリパラ」の第30話から。

ファルルの謎が深まった回。

粗筋

パラダイスドレスプライズライブ最終決戦は SoLaMi SMILE、ドレッシングパフェ、ファルルの一騎打ち。先の2チームの演技が終わったところで、 SoLaMi SMILE、ドレッシングパフェの面々はユニコからファルル誕生の話を聞く。それはかつて、ユニコがパラダイスコーデについて調べていたときのこと。たまたまユニコは「持ち主のいないプリチケ」を発見。それを使ったところ産まれたのがファルルなのだと言う。そしてユニコからは、ファルルは一度見たものを自分のものにする能力があるため負けることはない、と宣戦布告。そうこうしているうちにファルルの演技が始まり、実際にファルルは圧倒的な差をもって勝利し、パラダイスコーデを手にするのだった。

所感

遂にファルルの出自が明かされた、のだが、結局のところ謎の存在であることに変わりはない。それどころか現実世界に身を持たないと言うのだ。一層謎が深まったと言って良かろう。一体ファルルは何者なのか。更なる情報が待たれる。

そして次回はファルルに敗北したことで SoLaMi SMILE が活動休止を迫られるらしい。ファルルの残した傷跡は大きそうだ。彼女らには是非とも頑張ってほしい。

広告を非表示にする