アニメと音楽のメモ帳

アニメと音楽についてまとまりない文章を。

アイカツ! 147話

アイカツ!」の第147話から。

ルミナス結成の回。

粗筋

ひなきはアイカツ8に選ばれなかったことで自信を失いかける中 ViVid Kiss の写真撮影の仕事に臨む。無事撮影を終え、スターライト学園でトレーニングに励んでいると KAYOKO から再度撮影するとの話が舞い込む。1回目の撮影が良くなかったために取り直すことになったのでは、と考えながらスタジオに向かうと、再撮影の理由が KAYOKO が急遽ドレスを作成したためだと知る。そして KAYOKO からは、ひなきの写真を見てインスピレーションが湧いたとのコメントが。ひなきは喜んでドレスを身にまとう。

撮影後、あかりとスミレからかねてから誘いを受けていた、大スターライト学園祭に向けたユニットの名称として「ルミナス」を提案し、あかりたちに喜んで受け入れられる。そしてルミナスの結成お披露目ライブが行われ、盛況のうちに幕を閉じる。更にひなきは、あなたは私のミューズだ、と KAYOKO から告げられ、感動するのだった。

所感

アイカツ8のメンバーにひなきだけ入っていなかったことが気になっていたが、それは今回に向けての布石だったと考えるべきだろう。悩みながら落ち込みながら、それでも悔しさをばねにしてアイカツに励み、その結果 ViVid Kiss のミューズにも選ばれる。そんな、「アイカツ!」の一面を如実に写した回だった。

今回のスペイン語

デ・ナーダ(De nada.)

どういたしまして。

広告を非表示にする