アニメと音楽のメモ帳

アニメと音楽についてまとまりない文章を。

サーバント×サービス 6話

「サーバント×サービス」の第6話から。

課長が浮かれたり、三好さんの断り下手が発覚したりする回。

粗筋

A パート

今一つ新入社員と打ち解けられていないのは自分に足りないものがあるからでは、と悩む課長。一方、一宮は塔子に同世代の友人がいるのかどうかで頭を悩ませていた。そこに現れた一人の女子高校生。聞くと、彼女は何と課長の娘花音で、課長がその身を新しくしたときにつけ忘れた尻尾を届けるために来たのだと言う。そこに塔子出現。なんと、塔子と花音は友人同士。課長と一宮、両方ともに悩みが解消。課長は鼻歌交じりに帰途に就いたのだった。

B パート

今日も田中さんや塔子、加えて課長にまで絡まれ、疲れ気味の三好。仕事の意義を見失いかけたところで、長谷部に愚痴る機会ができ、すっきり。と思ったら、今度は田中さんに孫と結婚しないか、と持ちかけられる。このことを山神、長谷部、千早に相談したところ、長谷部が挙動不審に。断ることにしたものの、うまく行かず、件の孫が役所に来ることになってしまう。

所感

A パート。新キャラ花音登場。灰汁の強めなメンバーの中にあって、良い意味で特徴が見当たらないので良いメリハリ要員になってくれそう。

B パート。田中孫が長谷部と何かありそうな感じ。次回、孫登場か。三好さんはあのメンバーの中では普通っぽかったが、恋愛に関しては断り文句で相手を切り裂くタイプだと判明。三好さん、罪なお人や。

今回のハイライト

A パートラストの課長の

イエイ、イエイ!

小山力也ボイスというところがポイント)