アニメと音楽のメモ帳

アニメと音楽についてまとまりない文章を。

アイカツ! 134話

アイカツ!」の第134話から。

キュートなユニット誕生の回。

粗筋

まどかのアプローチを受け、まどかとユニットを組むことにしたあかりは、もっとあかりのことを知りたいというまどかのリクエストに応え、まどかを自分の仕事の現場に招待。あかりの仕事ぶりを見学したことで願望叶い満足げなまどかの所作からユニット名は「スキップス」となり、お披露目ライブも盛況のうちに幕を閉じるのだった。

所感

スキップスのお披露目ライブのキュートさが印象的な回だった。前回もまどかがソロでパフォーマンスしていたが、今回は2人。ピンクを基調とした衣装にハートの効果も加わり、とても可愛らしい仕上がりとなった。また、前回が Angely Sugar の衣装、今回が Dreamy Crown の衣装、と師弟のブランドが連続で出てくるのも面白い。

ストーリー面ではあかりが非常に頼もしく感じられた。まどかからユニットの申し込みを受け即決し、あかりのことをもっと知りたい、と言うまどかの要望に応え、自分の仕事に同行させ、その堂々としたアイカツを披露する。まどかとの出会いを大切にしたいから、という即決の理由もあかりらしい。一方のまどかも自分の魅力を包み隠さずに表現できる一種の才能の持ち主。スキップスがどんなユニットになってゆくか、楽しみなところである。

広告を非表示にする