読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アニメと音楽のメモ帳

アニメと音楽についてまとまりない文章を。

プリパラ 63話

「プリパラ」の第63話から。

雨宮がガッツな回。

粗筋

友情を馬鹿にした怪盗ジーニアスにらぁらたち6人の友情を示すため、らぁらの発案で「24.5時間TV」の開催を決定。その中で100万人とトモチケを交換することを目標に掲げる。開始直後こそトモチケ交換のために人が押し寄せたものの、ひびきの手の者からのクレームが相次いだため番組は度々中断。それに呼応するようにトモチケ交換希望者は目減りしてゆき、しまいにはゼロ人に。その状況を見たらぁらは自分たちが一つになっていないことに気付き、心機一転ライブを行う。すると、トモチケ交換希望者が再び殺到。無事100万人との交換に成功したのだった。

所感

24.5時間TVを見ていたひびきの様子が面白かった。番組の内容にいちいちショックを受け、その度にグラスを落とす。何度か繰り返されたその行動の定型振りに笑ってしまった。

また、今回は本編で活躍していたらぁらたちの他に一人黙々と汗を流す者がいた。雨宮である。みれぃを応援しようと、単独でただひたすら走り続ける。それも走行距離はみれぃの苗字「南」に因んで、フルマラソンの約9倍にあたる373km。流石に長すぎたのか ED にワイプで出演まで果たし ED 終了後に見事ゴール。自作と思われるみれぃの等身大ポップと共に倒れ込む。タフすぎるその心身に称賛を送りたい。

広告を非表示にする