アニメと音楽のメモ帳

アニメと音楽についてまとまりない文章を。

世界征服~謀略のスヴィズダー~ 7話

「世界征服~謀略のスヴィズダー~」の第7話から。

宝を探す探検がえらい事態に発展した回。

粗筋

秘宝倶楽部の幹部からは、まず「ウドの花嫁」にはめ込む「聖なる石」を探すよう指示があったが、それはホワイトライトがズヴィズダーのメンバーを見つけ出すための罠で、そんな石は存在しないという代物。しかし、どこからか石が出てきてしまった。ナターシャがその真贋を見定めるために「聖なる石」をプールに投げ入れることを提案。その通りにしてみると、プールが光り出す。そこに飛び込むケイトと明日汰。いつの間にやら気絶していた2人が目を覚ますとそこは見たことのない砂漠だった。2人は「ウドの花嫁」の探索を始めるが、ケイトがどこかへ行ってしまう。声のする方へ明日汰が行くと突然「征服」印に追われ、更に巨大化したケイトに襲われる。そのまま元いた学校に飛び出した2人。学校は武装集団によって占拠されていたが、ケイトの出現で全て薙ぎ払われた。

後日、学校は閉鎖され、ケイトも当時の記憶がないと言う。そして、学校を占拠した集団が「東京都軍特別遊撃隊」という、都知事直轄の部隊だということが判明した。

所感

不思議なことが沢山でてきた。明日汰たちがワープしたあの空間は何なのか。何故ケイトは巨大化したのか。都知事の思惑は。ストーリーの鍵になりそうなことばかりだ。覚えておきたい。