アニメと音楽のメモ帳

アニメと音楽についてまとまりない文章を。

干物妹! うまるちゃん 1話

「干物妹! うまるちゃん」の第1話から。

初回。

粗筋

土間タイヘイの妹、土間うまるは外面は才色兼備だが自宅に帰ってくるや否やだらけ放題になる「干物妹」(ひもうと)。タイヘイは、うまるが飼いたいと言ったハムスターの世話をしたり、うまるのゲームに付き合わなかったばかりに機嫌を損ねられたり、うまるのわがままに振り回されるのだった。

所感

同名コミックス原作のアニメーション作品、初回。家の内外でうまるの頭身が変わる様と、自宅での、まるで小動物のようなうまるの振る舞いが面白い。

OP はうまるが歌う「かくしん的☆めたまるふぉ~ぜっ!」。電波ソングのような、畳みかけるメロディーと合いの手が楽しい。