アニメと音楽のメモ帳

アニメと音楽についてまとまりない文章を。

プリパラ 59話

「プリパラ」の第59話から。

プリパラの一大事(物理)の回。

粗筋

らぁらたちが一人行方不明のガァルルを探しているとホログラメーションの怪獣が現れ、暴れ始める。それに巻き込まれているガァルルを発見したそふぃは身を挺してガァルルを守り、ガァルルとの間に友情が芽生える。そうこうしているうちに発生源への対処により怪獣は消える。無事の帰還を果たしたガァルルは、同じく無事だったそふぃのライブを目の当たりにし、感動。そして、ガァルルはファルルと共に、皆に見送られながらプリパラを後にするのだった。

所感

最後に SoLaMi SMILE のライブを見て無邪気に笑うガァルルの笑顔が素敵だった。

なお、ホログラメーションの制御室に入ろうとする赤井めが姉ぇが、開かなくなった扉をこじ開けるシーンが衝撃的だった。なんとその方法は丸太を使っての突進。同じ顔のキャラクタが丸太で扉を突き破るという見た目が強烈だった。やはりこの作品、どこか突き抜けている。