アニメと音楽のメモ帳

アニメと音楽についてまとまりない文章を。

プリパラ 102話

「プリパラ」の第102話から。

イメチェンの回。

粗筋

神アイドルグランプリを見たひびきの計らいで有名な映画監督がらぁらたちの元を訪れる。監督はメカ姉というロボットで、無理難題をらぁらたちに要求してくる。すったもんだの末、らぁらたちは自分たちのジュエルを入れ違えたまま変身し混乱を生じる。その中主人公に抜擢されたシオンはラブリータイプになった自身に戸惑いつつ役を演じきり、窮地を脱するのだった。

所感

今回は何と言っても各々の性格が変わってしまったのが面白かった。主人公たるラブリーなシオンを始め、ラブリーなドロシー、クールなレオナ、セレブならぁらなど、普段とのギャップに笑ってしまった。