アニメと音楽のメモ帳

アニメと音楽についてまとまりない文章を。

てさぐれ!部活もの 1話

「てさぐれ!部活もの」の第1話から。

わけわからんことが分かる回。

粗筋

高校1年生の鈴木心春は今までにない部活を考える「てさぐり部」に入ることになった。

所感

「gdgd妖精s」の感じで繰り広げられるトーク番組。

OP テーマの歌詞でやられた。

さあ、カメラが下からぐいーっとパンしてタイトルロゴがどーん!

窓際で軽くたそがれてみる

ふと何かに気付いて空を見上げる

あ、ここから!

登場人物の紹介コーナー

一人一人ちゃんとキャラ 立てて映してあげてね

まだ走ってるよ

手を伸ばしてるよ

とりあえずこうしておけばよくあるオープニングっぽいでしょ?

振り返ってみた

向き合って立ってみた

そうこうしてるうちに尺がなくなっちゃう

製作委員会名がが出るからみんな整列!

Stand Up!

映像を見ずとも歌詞だけで何をしているか全部言ってしまっているという衝撃作。またはアニメの OP の映像でよくあるシーンを羅列したというメタ曲。面白い。