アニメと音楽のメモ帳

アニメと音楽についてまとまりない文章を。

アイカツ! 48話

アイカツ!」の第48話から。

ファイト一発、な回。

粗筋

ミヤが自分だということを明かしたりんご。いちごはそれに驚きつつも、母と話すため、一時帰宅する。いちごが自宅でりんごと話していると、りんごが Angely Sugar の天羽に世話になったことが分かり、翌日2人で会いに行くことに。崖を登って辿りついた天羽邸で、いちごはかつての話を聞き、更にスターフェスティバルコーデのカードを受け取る。そして、いちごはたくさんの弁当を土産に学園に戻るのだった。

所感

りんごと話すことを通じて、いちごがアイドルを自分がしたいからしているということ、そして多くの人のお陰でここまで来たことを振り返る回だった。スターライトクイーンカップを控えていちごはカードだけではなく、今に至るまでの軌跡も得た。きっといちごのことだ。十分に活かしてくれるだろう。

それにしても、ミヤことりんごが正体を明かしたときのいちごの反応もすごい。

なんでマスカレードのミヤちゃんの格好してるの?

いくらなんでもボケ過ぎである。でも、それでこそいちご。

そしてらいちは、母が放つアイドルの匂いに自力で気付いた。放送開始から約1年。らいちの能力の成長が著しい。