アニメと音楽のメモ帳

アニメと音楽についてまとまりない文章を。

私がモテないのはどう考えてもお前たちが悪い! 11話

「私がモテないのはどう考えてもお前たちが悪い!」の第11話から。

ぼっち視点の文化祭回。

粗筋

文化祭の準備が始まった。クラスに居場所がない智子は校内をうろつく。そして、文化祭当番。やはり、居場所がないので校内をうろつく。二日目はゆうちゃんが来校。一緒に回り、それなりに楽しく過ごすのだった。

所感

文化祭という、集団が集団として楽しむ場はぼっちの智子にはやはりきつい場所でしかなかった。しかし、ゆうちゃんと共に回ることで、誰かと一緒にいることが楽しむことにつながっているということに気付けた。智子も一人の人間である。