アニメと音楽のメモ帳

アニメと音楽についてまとまりない文章を。

キルラキル 5話

「キルラキル」の第5話から。

強い変態登場の回。

粗筋

流子は黄長瀬紬という男に鮮血を狙われる。その度に抵抗を続けていたが、ある日遂にあと一歩のところまで追いつめられてしまう。そこに生徒会四天王の一人、蛇崩乃音が乱入。流子は紬もろとも捕まりそうになるも、紬の手によって助けられる。

所感

新キャラクタの紬。腕は立つし、煙草も吸う。そして何より美木杉と通じている。一筋縄では行かなそうだが敵という訳でもなさそうだ。どうやら神衣自体に因縁がありそうな感じ。皐月の縁者か何かだろうか。

今回もマコ劇場がピンチの流子を救った。しかし、述べた内容が

流子ちゃんは、この服をすっごく大事にしてる。いつもこそこそ話しかけてる。気味が悪いでしょう? うちの家族もみんな気味悪がってる。でもそれが服を一着しか持ってない人なの! そんな人から服をはぎ取るなんて、お友達を奪うのとおんなじよ!

とんでもない物言いだが、流子は特に気にしていない様子だから視聴者は楽しんで見ることにしよう。