アニメと音楽のメモ帳

アニメと音楽についてまとまりない文章を。

プリティーリズム・レインボーライブ 39話

「プリティーリズム・レインボーライブ」の第39話から。

女性陣に激震が走る回。

粗筋

慰労と特訓のために温泉にやってきたハッピーレイン、ベルローズ、荊、KOO、コウジ、カヅキ。コウジとカヅキはたまたま同じ温泉に来ていたヒロから、2人の才能をもっと多くの人のために使うべきだと指摘される。その晩、ウィンター・ホワイト・セッションでの天羽ジュネのパートナーが発表された。その人物を見て仰天する一同。それはりんねだった。

所感

そろそろウィンター・ホワイト・セッションという時期に、一同が息抜きをする回だった。しかし、最後に待ち受けていたのはりんねがジュネと組むという話。しかも、りんねはあっさり5連続ジャンプを決めて、その技量を披露する。ハッピーレインとベルローズの6人はこれで全く油断できなくなった。どうなる、ウィンター・ホワイト・セッション。

その一方で今回目を引いたのはべるの言動だ。宿泊先の旅館のぼろさに白目になったかと思えば、その晩、旅館の女将がゆるキャラの着ぐるみに入って踊り出したのを見て思わず抱きしめに行き満面の笑みを見せていた。クールなキャラクタが実はゆるキャラ好きというのは「アイカツ!」の蘭を思い出させる。べるも良い意味で壊れてきていて、展開を期待させてくれる。