アニメと音楽のメモ帳

アニメと音楽についてまとまりない文章を。

「アイカツ!」×ナンジャタウンコラボにメニューが追加されたというので再度行ってきた

以前のエントリ*1で「アイカツ!」とナンジャタウンのコラボ企画に行ってきたまとめを掲載したのだが、8月6日からコラボメニューに追加があった*2と言うので再びナンジャタウンに訪問してきた。以下その簡単なまとめ。

今回追加されたのは「「いちごおめでとう」お祝いイチゴパフェ!」。食べられるのは1回目の訪問で「ぱんぱかぱーん! マリアのソフトクリームパフェ☆ザッハトルテ付き」を頂いた「サンタチューボー!」。注文して待つこと少し。出てきたのがこちら。

目を引く「いちごおめでとう」の文字が焼きこまれているサブレは、単体で食べて丁度良い位の甘さ。その下に見える白い部分は上半分が生クリーム。下半分はソフトクリーム。生クリームを使った甘いものが苦手な人は複数人で分割して食べた方が良いかも知れない。生の苺がトッピングされた後ろにはウェハース。こちらも意外と甘い。

甘いと言えばダークホースだったのがトッピングの薔薇型チョコレート。中にはグミが入っておりかなり甘い。ソフトクリームを堪能した後に食べた方が甘みが打ち消されない。

食べ進めていくと下の方には桃とピーチフレーバーのシャーベット。さっぱりとして美味しい。

これを食べるといちごとあおいのブロマイドがもらえる。

スイーツの他にアトラクション「レッツ! ぴったりショッピング!」も追加されている。受付は入場口すぐ左のところ。

園内に並んだアイカツ! 関連のアパレルの中から任意のものを選択してゆき、「アピールポイント」*3の合計が規定内ならば OK というもの。結果によってもらえるブロマイドが異なるらしい。

なお、このアトラクションには

  • 高校生以上のみでの参加不可
  • 小学生未満の場合は16歳以上の同伴要

というレギュレーションがあるので参加する場合は注意されたい。

この企画は8月31日まで。小中高大生の夏休み期間中ということもあり平日でも結構な混み具合だった。早めの来場が吉だろう。