アニメと音楽のメモ帳

アニメと音楽についてまとまりない文章を。

ブレンド・S 2話

ブレンド・S」の第2話から。

スティーレの人々の回。

粗筋

スティーレの新メニューを作ることになった苺香は、麻冬と共にしょっぱく、すっぱく、辛いパフェを作り出してしまうも、ドSキャラとマッチしたそれは大ヒット。しかし、内容が内容のため、採用は見送られることとなった。

所感

今回はスティーレの人々趣味嗜好が見えてきた。麻冬はキッズアニメオタクで苺香を着替えさせる衝動を抑えきれず、夏帆はゲームオタクで友人がいない。そして意外だったのが、紅葉。彼は百合好きのオタク。しかも、三次元OKと言うのだから中々にできあがっている男である。そこに苺香を趣味で選び度々鼻血を吹き出す店長、非オタクではあるものの笑顔が嘲笑になってしまう苺香と来れば、濃い、と言うか残念なキャラクタの塊である。OP を見ると未登場の人物がまだいることから、ここに歯止めがかかるか、拍車をかけるか、楽しみなところである。