アニメと音楽のメモ帳

アニメと音楽についてまとまりない文章を。

たまゆら ~もあぐれっしぶ~ 7話 聖地巡礼記録(浦賀)

先日の記事(ふたりはミルキィホームズ 5話 聖地巡礼記録 - アニメと音楽のメモ帳)でエクストリーム出社で聖地巡礼してきた。今回エクストリーム出社の大会があるとのことなので再びエクストリーム聖地巡礼を敢行した。今回は「たまゆら ~もあぐれっしぶ~」の第7話に出てくる神社の舞台を探訪した。簡単にまとめておく。

舞台と思われるのは京急浦賀駅からバスで数分のところにある叶神社。今回は東京23区の中程から出発して三浦半島の先の方まで行ってから東京の北部へ出社、ということで滞在時間はたったの10分となった。しかし、あまり広くないところだったので何とかなった。以下、写真を何点か。

図1:鳥居

図2:絵馬

図3:境内

図4:社務所

神社がそれほど広くないとは言えど、元となった絵と大分ずれて撮影してしまった。ここが今回の反省部分である。また、社務所は作中の構図にするためにはかなり上から撮影しなければならないことが分かった。

因みに、浦賀に向かう途中汐入も通った。今度はこちらも行ってきたい。