アニメと音楽のメモ帳

アニメと音楽についてまとまりない文章を。

アイカツ! 49話

アイカツ!」の第49話から。

衝撃につぐ衝撃の回。

粗筋

スターライトクイーンカップが近づく。あおいは映画の主演、蘭はミューズのオーディション、とそれぞれの道を歩み始めていた。その中でいちごは自分がどうすべきか決めかねていた。

スターライトクイーンカップ当日。いちごたちは全力を尽くし、合格者の発表を待つ。そして、いちごが決勝に進む。そのことを喜ぶあおい。しかし、その直後にかえでから聞いた話に衝撃を受ける。いちごがスターライト学園を辞めるというのだ。

所感

スターライトクイーンカップ、いちごの決勝進出、そしてなんといちごの学園退学、とてんこ盛りの内容だった。いちごも何か思うところあっての判断だと思う。次回いかにしてそれが語られるのか、期待。

今回スターライトクイーンカップで使われた曲は「Moonlight destiny」。今まであまりなかったバラードだ。ダンスも優雅さが前面に出ている。趣向が異なる曲も新鮮で良い。