アニメと音楽のメモ帳

アニメと音楽についてまとまりない文章を。

俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している。 1話

「俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している。」の第1話から。

どこからツッコんで良いか分からない回。

粗筋

高校生の天草奏は突然目の前に選択肢が現れてどれかを選ばなければ酷い頭痛に苛まれる現象「絶対選択肢」に悩まされていた。そしてある放課後、選んだ選択肢により空から少女が降ってきた。

所感

「絶対選択肢」は大変災難なことだが、ラブコメ以前に人生の行く手全般を妨害しているような気がする。謎の少女も気になるが、奏がどう生きてゆくのか、その奮闘ぶりの方が気になる。

本編の後には、本編で選ばなかった選択肢を選んでいたらどんな未来が待っているのか、という映像が流れる。今回は「ねぇ、君のおっぱい触らせてよ」を選んだ奏が歌手になっている、という未来の映像。選択肢による未来の違いが見られるのが面白い。人生は選択の連続である。