アニメと音楽のメモ帳

アニメと音楽についてまとまりない文章を。

プピポー! 3話

「プピポー!」の第3話から。

意外とモテていた若葉の回。

粗筋

若葉は東と歩いているところを雨山に絡まれる。雨山の言動が若葉への好意から来るものだと東が指摘すると、雨山はあっさりそれを認め、若葉に告白。すると傍らにあった祠から幽霊が出現し、雨山にとりつき「嫌いだ」と言わせてきたが、ポーちゃんが幽霊を吹き飛ばし、その場は収まった。

所感

若葉はクラスメイトから総スカンを食らっている少女かと思っていたが、案外そうでもなかったようである。好きな女の子にちょっかいを出すという、少年のやりがちな行動を雨山はとっている。相手はリアル霊能力者だけに少々覚悟が必要そうだ。頑張れ、雨山。